1. ビダリスタ通販があなたを勃起不全から救う!|ED治療薬の通販   >  
  2. 医薬品通販は安全?

医薬品通販は安全?

SAFEの文字

最近は私の周りでED治療薬などの買い以外医薬品をネットで買うという人がちらほらいます。ED治療薬にかぎらず、医療現場で使用されるようなシミ・シワを消す美容クリームや低用量ピルなどもそうです。

海外の薬をネットで購入するということは果たして合法なのでしょうか?日本国内においては、薬事法という法律のもと、厚生労働省から販売許可を得ていない医薬品を譲渡すると違法になってしまいます。Amazonなどの通販サイトでも医薬品は売っていますが、それらはすべて販売許可が下りており、かつ医師の処方箋が要らないものです。海外医薬品の通販サイトでは、そもそも海外から発送しているので、薬事法が適用されずに、結果合法的に薬の売買が可能なのです。

合法だからといって、100%安全に薬の取引が行えるとは限りません。薬を販売する人の中には悪徳業者も存在し、偽物の薬を売っている人や代金が支払われたにも関わらず、発送しないという人などがいるようです。

このような詐欺を避けて安全に通販サイトで薬を購入するには、信頼性の高い通販サイトを見つけることが大切です。信頼性の高いサイトの基準は下記の通りです:
・特定商取引の記載がある
・問い合わせ用の電話番号が掲載されている
・保証制度を設けている

この3つを満たしている通販サイトで取引をすれば、トラブルを最低限に防いで安心して薬が買えるでしょう。信頼性の高いサイトはいくつもありますが、「お悩み宅急便」という通販サイトがおススメです。ED治療薬はもちろん、さまざまなジャンルの医薬品を販売しており、まとめ買いで薬代が安くなったり送料が無料になったりします。発送までのスピードが速いので、なるべく早めに薬が届くでしょう。